2020年8月 1日 (土)

2020-08月の体重/雑記

8/13 なんだこの国鉄12形客車のような構体は(汗)現地で乗ってみたいですね。

8/5 ん?いわきの駅ビルとヨーカドー平店閉店かね。前者はホテルに建替え、後者は跡地利用未定。8年前に2か月間単身赴任でお世話になりました。さようなら(泣)

8/2 また新潟駅前の金券ショップANA特典航空券値下げしてきたな、2,950円だったかな? 仕入れ状況で乱高下するのかな? まー、始発の札幌便カードラウンジ利用不可ではな(意味不明)

 

JAL mile 15,717(+708)15,009 2020.08

ANA mile 25,482(+1,482)24,000 2022.12

ANA sky coin 25(-115) 150 2021.07

ETC milage 25(+0)25 2021.03

 

本日の体重

 


8/15 66.9kg.

8/14 67.5kg.

8/13 66.9kg.

8/12 67.3kg.

8/11 67.7kg.

8/10 66.8kg.

8/9 66.8kg.

8/8 65.9kg.

8/7 65.8kg.

8/6 65.7kg.

8/5 66.3kg.

8/4 66.9kg.

8/3 67.3kg.

8/2 67.1kg.

8/1 66.8kg.

|

2020年5月 5日 (火)

ミャンマーヤンゴン向けキハ40系列甲種輸送車輌のカマは

キハ FRIEDA丸

新潟東港駅(東新潟港駅に非ず)南埠頭木材埠頭ホーム4/23発、次の停車駅は横浜港駅(本牧埠頭B-4番線・発車予定時刻4/26 17:00)、次々駅はシンガポール港駅(5/5昼運転停車、海上給油のみ)

終着現地時間5/9 06:00頃ヤンゴン駅到着(信号停止、構内入線待機中)、新潟から遠路お疲れ様でした。入国制限解除されたら乗りに行くかな😛

_20200509_092934

_20200505_171521

_20200505_132416

_20200505_132437

_20200423_123650

_20200420_173915

_20200420_173635

_20200420_173546

 

|

2020年5月 4日 (月)

在りし日の新潟鐵工所大山工場界隈【画像追加】

【2020-05-04・画像3枚追加】

ゴールデンニートウイーク暇なんで生前遺品整理(?)していたらいろいろ出てきました。


〔1枚目〕

Photo_20200504150701

左上:月見町から見た新潟鐵工所大山工場画像。
右側:JR北海道日高本線向けキハ130形。控車がワムでオマル決壊。塩害等のため車両としては短命で終わりましたな。今や路線自体存亡の危機となっています。(1988-10-10撮影)
左下:JR四国1000形気動車。(1990年頃撮影)


〔2枚目〕
Photo_20200504150702

左上:伊豆箱根鉄道駿豆線7000系電車(1992年3月?撮影)
右上:JR西日本キハ120形200番代(1992年3月?撮影)
左下:北越急行681系電車(1996年撮影)
右下:JR九州キハ200系(1991年頃撮影)


〔3枚目・おまけ〕

Photo_20200504150703

上:草津駅東口画像1990-01-20撮影。草津線乗換待ち?
今はペデストリアンデッキになって見る影もないですな。
近代化されて便利になったといえばその通りですが。
この頃からもっとバスにはまっていればよかった(笑)
右K-RL321? (滋22か・716?/帝産バス旧カラー)、左手前K-MP118?(帝産バス新カラー)、左奥P-MP218?(近江鉄道旧カラー)

中:新津車両製作所(現・総合車両製作所新津事業所)第1号電車完成試運転。京浜東北線209系36編成。車両よりもヘッドマークに描かれている「ゆうたくん」と「さつきちゃん」、背景の新津デンカサイロが気にかかる(笑・1995-04頃撮影)線路近づきすぎじゃね?

下:新潟空港駐機中のJAS(日本エアシステム)MD-81、JA8374、撮影時期不明。この頃は関西空港便や女満別、旭川など行き先がバラエティーに富んでましたね。


【2020-04-25】

Photo_20200425105801

左上:信越本線支線(臨港貨物線)東新潟港駅の新潟臨海鉄道所有機関車 DD53 1

右上:大山工場 元八高線キハ30形 横須賀総武快速線E217系量産化改造入場

左下:東新潟港駅 JR九州キハ125系

右下:東新潟港駅 JR東日本左沢線キハ101形

1996~97年撮影

|

2020年4月11日 (土)

H180-I(KL-LV280L・入船)

Dsc_0151

H100-M以来久しぶりの側面車号表示復活でオマル決壊\(^o^)/

(もと頸城建工・ぽち花号・内野のH339にもあるとのことです、情報ありがとうございます。)

|

2020年3月21日 (土)

【自分用メモ】未乗路線一覧

Dsc_0098_20200323071101

久しぶりだな。

富山地方鉄道粟島ー岩瀬浜

福井鉄道福井駅前、田原本町延伸部分

四日市あすなろう鉄道全線

こんなものかな?

|

2020年3月 1日 (日)

2020-03

ANA mile 9,196(+7,460)1,736 2023.01

ANA sky coin 13(+6) 7 2021.01

ETC milage 4,819(+44)4,775 2020.03 ←還元忘れるな。

 

|

2020年2月 1日 (土)

2020-02

ANA mile 1,736(-7,746)9,482 2022.11

ANA sky coin 7(-26) 33 2021.01

ETC milage 4,775(+0)4,775 2020.03 もうちょいで5,000

 

|

2020年1月 1日 (水)

2020-01

_20200101_092053_20200101092502

新年明けましておめでとうございます。

HP開設20周年と言うことになりますけれど、もう体が持たないのでぬ不定期掲載にします。

今日は元旦早々ニャイロ(NTT西日本)のネコ走りが見たいのでニューイヤー駅伝@群馬二区に行きますけれども。あ、出場しないのね。

新潟のE7にも「西なび北陸版」備え付けてあるのね、金沢まで遠征するのかしらん?

久しぶりに関越交通後閑駅前ターンテーブルが体験できて良かったぜ(笑)

今年もよい年でありますように。

 

 

ANA mile 9,482(-3,542)13,024 2022.11

ANA sky coin 33(+11) 22 2020.12

ETC milage 4,775(+1,648)3,127 2020.03 もうちょいで5,000

 

本日の乗車車輌…

H177-I…入船(401)

E726-123…新ニシ(F23)

クモハ211-3061…高タカ(A61)

クモハ211-3061…高タカ(A61)

クモハ211-3031…高タカ(A31)

クモハ211-3052…高タカ(A52)

クモハ211-3056…高タカ(A56)

クモハ211-3056…高タカ(A56)

クモハ211-3030…高タカ(A30)

群馬22あ30-78…関越交通(鎌田・204)

E226-1113…新ニシ(J63)

H1280-I…内野(222)

H1207-M…内野(/JA経済連)

H181-I…入船(400)

本日の体重…66.9kg.

本日の歩数…22,954歩

 

|

2019年12月31日 (火)

2019-12-31

Dsc_6737_20191130111901

Dsc_6363

 

やーどうもどうも。

今年も色々な乗り物に乗ることができました。

 

「ムーンと旅する」海外編はインドネシアでした。新潟港から海を渡ってたどり着いた異国の地を走る205系12連(8連もあり)、なかなか良かった。

国内編はおおさか東線・西舞鶴の北村2階建てなまず三陸鉄道山田線転換区間ゆいれ~る延伸区間相鉄JR直通線。これも良かった。

来る年が皆様にとってよりよい一年となりますよう祈念いたします。
来年もよろしくお願い申し上げます。

過去の年末御挨拶
2018年
2017年
2016年
2015年

2014年

 

2013

今年の乗り納めは白新・羽越線だ、さあて何分遅れるかね(汗)

・東新潟いきなり運転停車(笑)臨時だからね?

・早通運転停車(汗)14分も遅れてる上り普通列車なんか豊栄で待たせておけや

・豊栄まさかの定時回復(驚)もともと新潟から21分もかかる設定なのね。

・酒田発の海里をあつみ温泉、桑川で拾うチャンスをみすみす逃して村上からの短区間乗車となりましたが悪天候故に仕方ないかな。今後に向けての反省事項。まっ、無事之名馬という事で。

Dsc_6905Dsc_6908

_20191231_175456_20191231180401

 

 

 

本日の乗車車両…

H221-M…新潟北部(422)

H1126-I…新潟西部(011)

クロE652-1002…新ニイ(U-102)

モハE653-1011…新ニイ(U-111)

HB-E301-106…新ニイ(海里)

H383-I…入船(400)

本日の体重…68.4kg.

本日の歩数…8,833歩

 

 

 

|

2019年11月30日 (土)

2019-11-30/相鉄新横浜線部分開業/大嘗宮

_20191130_144724

Dsc_6733

_20191130_111039

_20191130_110925

Dsc_6737_20191130111901

Dsc_6767

Dsc_6754

Dsc_6771

Dsc_6774

Dsc_6779

Dsc_6783

行くぜ、相模鉄道羽沢横浜国大駅!(愚)

E233系が特急なんて時代も変わったな(汗)

鶴見ー羽沢の長大トンネル内も電波入りますな。

おおさか東線、三陸鉄道、ゆいレール、相鉄・JR連絡線。今年はよい一年でした。災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げると共に、くる年が良き年となりますよう祈念して、一月早いけどまた来年(早)


本日の乗車車輌…

H388-M…入船(401)

E458-19…新ニシ(P13+P17)

モハE232-210…八トタ

12804…相模鉄道

10115…相模鉄道

モハE223-7220…宮ハエ

12304…相模鉄道

モハE217-1…横クラ(Y-1・「量産化改造」名目で新潟鐵工所大山工場に入場していた奴だな、懐かしい)

クハE234-30…東トウ(30)

5614…東急電車

4203…小田急電車

E714-20…長ナノ(F20)

クハE652-1102…新ニイ(H-202)

H289-I…入船(400)

本日の体重…67.4kg.

本日の歩数…20,367歩

|

より以前の記事一覧