« 2016-03-09日だよ。 | トップページ | 2016-03-11日だよ。/まち割60制度の奥深さ3 »

2016年3月10日 (木)

2016-03-10日だよ。/まち割60制度の奥深さ2

【第1弾】

暇暇? 昨日の続編

昨日アレ? と思ったので検証してみた。やっぱりね。

03/09 C80系統市役所前→万代シテイ(歩)メディアシップ→北葉町 370円(のり割30)
03/10 C32系統市役所前→万代シテイ(歩)メディアシップ→北葉町 210円(まち割60)


んーと。市役所前乗降(今回は乗車)・乗換ポイント万代シテイ/メディアシップですので、素人考えですが、本来あまさずまち割60適用になるはずですよね?【公式・PDF

C80系統は新設路線だから対象外なのか?
それいえばB1X系統も対象外になるはずだがそのような仕打ちはない。
C80から乗換ポイントは例外的にメディアシップを外しているのか?
元南口ですからね。逆に市役所前C80バス停が実は市役所西口みたいな、市役所前バス停とは違うコードを割り振っているのかもしれぬ。
次回はC80市役所前→CBC南口(徒歩)CBC→で試してみるか。
秋田銀行前は対象となるのか? イロイロ気になる。

本日の乗車車輌…
H827-I…新潟北部(412)
H932-I…新潟交通観光バス潟東(416)
H180-I…内野(203/ポチはな)
H178-I…入船(040)
H701-M…新潟北部(415)
本日の体重…64.5kg.

|

« 2016-03-09日だよ。 | トップページ | 2016-03-11日だよ。/まち割60制度の奥深さ3 »