« 2015-11-18日だよ。 | トップページ | 2015-11-19日だよ。 »

2015年11月18日 (水)

片道だけANA特典航空券で ヾ( ^ω^)ノ 11便目

15111801


きけ、わだみつおの声だ(沖縄とは無関係かも)

15111701



15111702


【趣旨】
11/18の那覇→新潟だけB737-500代でなく800代に増結、モノクラス編成が半室グリーン車(プレミアムクラス)に変更となっている。修学旅行多客送り? 前前運用の当日朝の中部→福岡が特需で変更されている模様。では、アップグレード出来たらロザに乗ってみよう。

1 CTS-OKA 1397マイル
2 HND-ISG 1224マイル
3 SEJ-OKA 1130マイル
4 KIJ-OKA 1052マイル
5 NGO-ISG 1044マイル

15111802

15111803

※復路ロザ(プレミアムクラス)乗客小生のみだったのでいろいろいたづら

今はANA国内線航続距離第4位となったが、石垣便や札幌便がなかったころは仙台便に次ぐ第2位路線だったので、満喫しようということで。こないだ乗った羽田富山便なんかたったの176マイルだったからな。ロザ追加料金+9,000円のコスパは5.97倍よ(ラウンジサービスとかトータルで考えると単なる距離割で損得比較はできませんが)

何故片道だけ特典航空券を利用するのか? 往路は東京に寄り道する。特典航空券往復利用とすると、往路9,000マイル+復路10,000マイルで19,000マイル消化。
対して実勢価格は当方のCC決済+搭乗マイル付与分を1マイル3円としてを控除すると往路特割3 27,690円相当(738+246+276.9マイル付与=3,782円相当控除)、復路特割1 43,200円相当(789+263+432マイル付与=4,452円相当控除)。
即ち往路実勢価格23,908円、復路実勢価格38,748円。復路は1マイル3.87円の価値があるので特典航空券利用が妥当だが、往路は1マイル2.39円の価値しかないのでこれは特典航空券利用は損よ。

【区間・便数限定、対象便なら普通席に空席がある限り特典航空券をご利用いただけます。】みたいなキャンペーンを最初赤い方が初めて青い方が追随してこれはすごい!
と思っていましたが、正規割引運賃等で有償利用してマイル貯めた方がお得ってことですな。航空会社にとっても空気運ぶよりマイル使ってもらった方がよいとの判断なのでしょう。

それと戦後70年ということで、新潟県慰霊の塔がリニューアルしたとのことで、珍しく平和祈念だ。行ってみようか、Go!

【当初の予定】

11/17(火)
北葉町    0829 新潟交通バス 新潟駅前   0850
新潟     0904 上越新幹線 東京     1043
東京     1050 中央快速線 新宿     1107
新宿     1151 山手線 原宿     1157
原宿     1233 山手線 品川     1247
品川     1252 京急線 羽田空港   1308
羽田空港   1435 ANA 那覇空港   1720

11/18(水) 
見栄橋    0601 ゆいれ~る 那覇空港   0615
那覇空港   0635 ゆいれ~る 見栄橋    0649
泊高橋   0730頃 ? 旭橋 0740頃  
那覇BT   0747 沖縄バス? 糸満BT   0840
糸満BT   0900 琉球バス 健児の塔入口 0923
平和祈念堂入口1054 糸満市 ひめゆりの塔前1101
ひめゆりの塔前1201 糸満市 那覇空港   1307
那覇空港   1435 ANA 新潟空港   1705
新潟空港   1725 新潟交通バス 秋葉一丁目  1736

【実際の行程】
※全線工事中

|

« 2015-11-18日だよ。 | トップページ | 2015-11-19日だよ。 »