« 24日だよ。 | トップページ | 25日だよ。 »

2012年10月24日 (水)

BRT第1期導入区間運行事業者選定に向けた新潟交通株式会社の提案書への意見募集について

新在直通特急(ミニ新幹線)や松浜系統分断→再直通、モーニングライナーの好調ぶりを見るまでもなく、乗り換えなしの直通サービスの充実がバリアフリーや超高齢化社会の要請であると思われますが、敢えてそのような潮流に逆行する、利用者ニーズガン無視な事業者の提案はヲタ的には大歓迎です!早くやって下さいお願いします。

青山・駅前・万代・市役所前などで乗換を余儀なくされることによる移動障壁(物理的のみでなく心理的にも)を高めて中心市街地の衰退化に拍車をかけよう!

便利な輸送手段ではない、単なる政策目的である連節バスの早期導入を!

http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/doro/kotsu/newsystem/shinsaiinkai.html
http://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/doro/kotsu/newsystem/shinsaiinkai.files/oll.pdf

BRT車庫…新潟西部営業所
ラインカラー導入
系統再整理
川岸町線市役所発着で大増便
弁天線大増便
10・53X系統は事業者念願の減便
1系統市役所発着・東堀経由・入船
2・5系統消滅
16系統市役所発着・西堀経由・入船
3XX系統駅前発着(一部市役所発着)
7XX系統・4XX系統・9XX系統…CBC発着
長潟線…西跨線橋は市役所発着・東跨線橋はCBC発着
500系統…市役所発着系統とCBC~女子高線(配電路線名)系統に分割
8XX系統・62X系統・63X系統・64X系統…青山発着(一部新潟駅前発着)
駅~新大病院…八千代橋経由で新設
青山~美咲…内野~大堀~美咲を短縮
青山循環…新設(信濃町・浦山町)

その他盛りだくさん。

|

« 24日だよ。 | トップページ | 25日だよ。 »