« 「きんぽう寺」だよ。 | トップページ | 落選確実キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! »

2007年7月28日 (土)

惜別・加茂~新飯田線

午前中家事。
午後から中元配り。
駅前通で声をかける人が。わ。上司だ。
日焼けしたみたいですね、子供と海にでも行ったか?
しごと? オフ。 そうですか。
2時間ヘッドに成り下がった9(A)系統で親の実家へ。
ここって基幹ルートだろ、2時間ヘッドに客2人。
どうしたもんか。平日限定基幹ルートか。画餅。
いや、基幹ルートに次ぐ準基幹ルートだったっけ、
国の機関が集結すれば客も増えるのか? どうでもいいや。

さて、次は。加茂~新飯田線お別れ乗車か。
おとなしく白根急行大凧乗ればいいものを、
まだ時間があるとばかり味方経由、20円ケチるため
関屋大川前で定期券下車、大通経由。ノリホ強いぞ立客も。
ところがこれが失敗渋滞で遅延。当初横町17:18の加茂行き
に乗れると目論んでいて、これで加茂に行って新飯田往復
の積もりが17分延の17:26頃着、接続待ちをしている訳がなく、
泣く泣く勇気ある撤退か… やはり8号線南区内も4車線化がいいか、
電鉄線復活がいいか、バス専用道路築造がいいかと頭をめぐらす。
おとなしく味方経由で緑が丘病院まで行けば潟東営業所からの
便(土休日ダイヤのみ)なので捕まえられたかもしれない、
こちらもタイトな時刻だったので厳しいかもしれないが。
さてさて加茂からの往復は断念、新飯田から加茂までの片道乗車とするか。
(おっ、横町発17:36の茨曽根経由燕駅前行があるじゃないですか!)
…月~金のみ運行だった orz  残すは17:45発の巻駅前行き。
これで漆山七ノ丁まで行き、巻駅前17:55発の新飯田橋行き区バスを
捕まえることができるか、出来ればOK,だめなら巻潟東バス停から勇気ある撤退だ。
TAXIで庄瀬あたりまで先行すれば加茂行きを捕まえ、新飯田往復も可能かもしれないが
そこまでする気はありません。<とか言っている割にはよくやるよ、って感じ。
もと東急あたりに期待したが残念(?)MJでした、ノリホ3のち小生のみ。
漆山七ノ丁下車、これがうわさの委託運用との運賃収受を分けるための(?)
胡散臭いプラケース運賃箱ですか、アハハ。
区バスは…1分と待たずにやってきましたラッキー。
(※ 乗り換え不可な時もあると思われます。)
ノリホ2のち小生のみ。終点下車、今日のG984-Nは競馬従業員輸送。2007_07280020


さてさてお別れ乗車、やってきたのは22年目を迎え、
なおエンジン絶好調(?)のG608-M(P-MP218P)。
こんなの良く走っているな、当然(?)終始貸切状態。
加茂営業所まで乗りとおす。そうそう、国道新飯田新町から乗ったのは
最初で最後ですな。G752-Iいないぞ、路線廃止に先立ち先立った?
G864-Iはいました。あとG884-MとG971-M。
加茂駅まで歩いて戻る。19:56の普通列車が地震徐行の影響か
6分ほど遅れて到着。E127系新津以南で乗るのは多分初めてだな。
羽生田駅で北越に抜かれるダイヤだが「主」はウヤ、それでも律儀に中線
(2番線)発着、ここで晴れて定刻に復旧する。新潟駅も定刻の到着。
ややや、こんな時間に佐渡汽船行きが。今日から来月半ばまで限定ですか。
それでは乗らなくては失礼だ、乗車。<乗るな (^_^;)
朱鷺メッセ下車、魚市場前から医療福祉大学行き最終で帰途。
中途半端ながら充実したミニトリップでした。おわり。

(※ 一部バス時刻は魚青さまのサイトを参考にしました。ありがとうございます。)

今日のなまず君…
潟東営業所にG875-I。
加茂営業所にG864-I。

本日の乗車車両…
H135-I…北部
H219-M…西部
H75-M…入船
G1121-M…西部
H12-N…新潟交通観光バス潟東
G1438-M…新潟交通観光バス潟東
G1497-M…新潟交通観光バス潟東
G1496-M…新潟交通観光バス潟東(西蒲区区バス)
G608-M…新潟交通観光バス加茂
クモハE127-11…新ニイ
H394-N…南部
H212-I…下山

|

« 「きんぽう寺」だよ。 | トップページ | 落選確実キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! »